2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

家を建ててる間にもイベントは待ってくれない

前の記事で次の更新がいつになることやらなんて書いたら、有言実行すぎたにゃーりんです。苦笑

おかげさまで無事に家は建っているし、引っ越しも終わって新居を満喫している毎日です。特に家が激高くなった理由の1つでもある「屋上でヨガ」、最高です♡

 

でも、ずっとこのままお家のブログ書き続けるか、潰してまた新しくするか悩んでた。

 

と言うのも、この半年間家を建てる以外に人生のビックイベント的なものが連続して、書きたいことが増えすぎてしまったのです。

 

ブログを書くからには多少なりとも人様の目に触れて、世の中に私が存在した痕跡を何かしら残したい・・!(なんて書くとかっこいいけど、単にアクセス数伸びてほしいだけw)→人目に触れるためにはSEO対策をしてちょっとでも検索に引っかかりやすくするのが必要では?→1ブログ1テーマが大原則なのに、反するのはよろしくないのでは?と別にプロでもなんでもないのにくよくよしてました。笑

 

ただ、そもそも現時点で全然アクセス数ないし、潰して新しく何か作るのも面倒なので、このまま好きなトピックについて好き勝手書いていこうと思って復帰。

結局のところ、ブログは誰かに読んでもらいたいから書くというより、自分の考えを吐き出して整理する意味合いの方が強いんだろうなと。

 

 

書くかどうかでだいぶ迷っただけあって前置きが恐ろしく長くなったけど、ブログが途絶えていた間、人生で2度目の子宮外妊娠をやって、不妊治療デビューをしてました。

 

1回目の子宮外妊娠した時には「何万人かに1人の珍しい病気(?)だから、きっともう大丈夫」なんて言われたのに、お医者さんの嘘つき!神様のいじわる!なんてへそ曲げたりもしてましたが、それより何より焦ったのは、これで両方の卵管を切除してしまったので、もう自然には子供ができる可能性が皆無ということ。

一本だけでも卵管があった時にはまだまだ先があるだとか、DINKSも悪くないなんて思っていたのに、ある日突然可能性ゼロになってみると、全然だった。

焦りに焦って、退院して最短のスケジュールで体外受精ができるクリニックに駆け込みました。爆

 

そんなだから体外受精はおろか、不妊治療に対する常識みたいなものは皆無のまま、最後の砦的なヘビーな治療に足を踏み入れてしまったものだから、毎日右往左往状態・・。

ネットを見ては偉大なる先人たちの残してくれた治療録を見て慰められたものです。苦笑

 

そんなわけで、これからはお家の話もだけど、入院生活だとか不妊治療の話も小出しに書いていこうと思います。健康って大事!笑