2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

お家の方はいたって順調なんですが、、

すっかりご無沙汰しております、にゃーりんです。

 

ブログの方は見事な三日坊主っぷりを発揮していましたが、

お家の設計の方は着々と進んで、今は基礎工事が進行中。

 

じゃあなぜ、ブログが手付かずになっていたかって?

 

それは二世帯マージに苦戦しまくっていたから。

 

うちの場合、実家をつぶして、新居で二世帯住宅を作る予定なんだけど、

仮住まいってあるじゃない?

実家に住んでた人が路頭に迷わないために別のお家を借りるってやつ。

 

郊外だとどうなのか分からないけど、東京で仮住まい探してお引っ越しも2回してってやるとさ、諭吉が100人くらい飛んでくんだよね。

バカバカしくない?

建て替え期間中に住む場所が必要なことは分かる。

分かるけども、払いたくない!

 

そんなこんなで私たちが暮らしてた普通の2LDKのマンションに実の父を無理やり吸収することに。

 

案の定というかなんというか、距離感が全然掴めなくてギクシャクしまくっています。爆

ある晩はこんな奴とは一緒に住めない!とヘソを曲げ、次の晩は夜中まで日本酒片手に演説をぶってみたり、かと思ったら急に食卓ボイコット。

 

そんなことを会社の同僚にぼやいたら、友達のお家では二世帯マージに失敗して今調停中だよってサラッと豪速球が返ってきた。

そんなこんなで元気に生きております。

 

落ち着いたらちゃんとお家の話も更新したいけど、、いつになることやら。