2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

ちょっと意外なハウスメーカー?トヨタホームに行ってきたよ

おうちのことを調べ始めるまで知らなかったんだけど、天下のトヨタっておうち作っているんです。

これからお家作りに力を入れていくらしく、街丸ごとトヨタなんて試みもしているらしい。

www.watch.impress.co.jp

 

軽量鉄骨中心という時点で、屋上とロフトの両立を求める私たちには高ポイント。

しかも、割と新興の会社だから、プロモーションの意味を込めてなのか、「カンバン方式(言いたいだけw)」のおかげか、お値段もお手頃らしい。

 

レビューもまずまずだし、最寄りの住宅展示場にショールームあることが判明。

もうこれは見に行くべしって天啓だな!笑

 

気合十分で展示場の予約を取って、見に行ってきました。

 

そしたらなんと!昨年あたりにミサワを買収したらしく、その結果、蔵を作れるようになったらしい。
軽量鉄骨で蔵、最強じゃん。

 

モデルルームで見せてもらった蔵は、間接照明とローテーブルがおしゃれでとっても素敵。やっぱり狭小住宅は床面積増やすに限るよね〜。

 

展示場には屋上も完備。

新宿の高層ビル群が見える抜群のロケーションと、床にしっかり固定されたアウトドア家具にグッとくる。

f:id:nya-ring:20210509224018j:plain

屋上ってなんでこんなに素敵なんでしょうか。。

見積もりを依頼して、足取りも軽く展示場を後にしたのでした😻

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村