2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

レスコハウスのRC住宅に興味を持つ

この間、ハウスメーカーランキングを集計した結果ダークホース的な感じで名前が上がってきたレスコハウス。

customhome.hatenablog.jp

 

コンクリ造なのに、社名はヒノキ。

今回調べてみるまで社名すら聞いたことなかったんだけど、まぁコスパ良しなハウスメーカーなら、問い合わせ入れてみる価値ありよねとググってみる。

 

資料請求しただけですぐに電話してきてくれて、地盤が心配って言ったら会う前なのに現地視察してくれて、なかなかいい感じ。

すぐに現地見てくれて、特に問題なさそうと言ってもらえて一安心。

 

だったけど、工法上、全面陸屋根にする必要があるので、ロフトには対応できないとのこと。

ダメもとで地下収納はどうですか?と聞いてみるも、今はやってないらしい。


壁も堅牢さを追求するために他の工法よりも厚めになっちゃうらしい。

 

いくら丈夫でも、狭小住宅向きではないな・・。

あえなく見送りとなったのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村