2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

四角い堅牢な家案が浮上|注文住宅に奔走中

注文住宅ってどうやったら建てれるのか?

まずそもそも、誰に相談したらいいのか??と日々ググりまくっている私に、旦那がふとつぶやいた。

 

ハウスメーカーで建てたらいいんじゃない?」

 

ああ、確かに。

なんでだか分からないけど、小さい頃から住宅展示公園とか行った覚えが全くなかったから(なぜなら物心着く頃にはすでに実家は中古の一戸建てだったから、見せたら多分子供がうるさいだろうと、親が意図的に見せないようにしていたに違いない。笑)、自分がハウスメーカーの顧客対象者だって自覚がなかった。

まさに家建てようとしているのに、ハウスメーカー見てみようって言われて目から鱗な気分になる。

どんだけ世間知らずなんだ、自分。

 

そして、いつの間にか仕事の合間に住宅展示場の中をさらっと歩いてきたらしき旦那から、「旭化成、どう?」と言われる。

 

私:「え?サランラップで家建てるの?」

 

夫:「んなわけないじゃん、ヘーベルハウスってブランドの注文住宅作ってるんだよ。」

 

私:「ああ、さすがにヘーベルハウスは聞いたことあるかも・・」

 

夫:「四角くて堅牢そうで、デザイン素敵だったよ。」(今思えば雑すぎる基準で恥ずかしい限り)

 

f:id:nya-ring:20210311080121j:plain

四角くて堅牢そうな家(イメージですw)


 

その後、ヘーベルハウスでググって色々みていたら、一級建築士が夢の間取りを描いてくれるというイベントを発見。

これなら建て替えをどうしたらいいかに加えて、実家の土地に3人住めるかまでざっくり分かりそう。

 

ぽちぽち入力して、これで建て替え問題は解決!✨とばかりのテンションでイベントの申し込みを完了。(実際は全然問題解決なんかではなくて、建て替え沼の入り口だったんだけどw)

 

まだ見ぬ一級建築士さんに夢を膨らませまくるのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村