2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

どうもリフォームには縁がないらしい

新築そっくりさんとの待ち合わせに失敗した翌日、たまたまお買い物で新宿に出かけた。

頭の中はおうちのことでいっぱいなものだから、帰り道にスーモのカウンターに寄ってみようと思い立つ。

 

建て替えもリフォームもマンション探しも何でもかんでもあのカウンターに相談すれば間違いないってネットに書いてあるし。

 

が、期待を募らせて訪れたスーモのカウンターには、残念ながら誰もいなかった。

 

ビックロの中にあるカウンターに行ったのだけど、ビックの店員さんが心配してくれるレベルに誰もいない。

呼び出しベルにも、うんともすんとも返答なし。

 

ちゃんと営業時間中に行ったつもりだったんだけどなぁ・・。

 

 

そういえば、今はビックカメラでも簡単なリフォームを請け負っているみたい。

スーモカウンターで誰にも会えず、ビックカメラのリフォーム*1

コーナーを悔し紛れに覗いてみたらなかなかの充実度。

店員さんも気さくで親切だし、楽しかったです。

 

ライトなリフォームを検討中の方には良いかも。

*1:キッチンカウンターやお風呂の入れ替えなどをやってくれるらしい。家電買うついでに一緒に工事まで頼めたら便利だもんね。