2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

家探し、始めました。

こんにちは、にゃーりんです。

アラサーOLで元派遣ホステスしてました。絶賛家探し中です。

このブログでは理想のおうちを見つけるまで、奔走しまくった記録を残していこうと思ってます。

 

本当は前から続けていたブログを更新する形でおうちブログ書こうかとも思ったけど、コロナの影響もあって銀座からはすっかり足も遠のき、もはやただのアラサーOLなのでホステスを名乗るにはだいぶ気が引けて新しくブログを立ち上げてみました。笑

(全然話それるけど、人目を意識しなくなると人間老けるよ、マジで。そのためだけに水商売に足を突っ込むのはどうかと思うけど、手軽に美人になりたいと思ったらホステス・キャバ嬢のアルバイトはとってもおすすめw)

 

紆余曲折あって、普通のOLとしての人生をスタートしたところで、新型コロナの流行が始まって、私ももれなく在宅勤務を開始することになりました。

f:id:nya-ring:20210226213629j:plain

はじめのうちは「通勤時間分自由時間が増えた✨」「お仕事しながら昼休みに家事ができて便利♪」なんて浮かれてたけど、実際半年くらい続けてみて分かったのは、在宅勤務はマジで気が滅入る。

 

朝から晩まで家から一歩も出ないのはざらだし、打ち合わせが入っていない日はそれこそ誰とも会話しない日だって結構ある。

黙々と原稿書くとかの事務作業は確かにはかどるけど、この仕事は本当にこれでいいんだろうかって疑心暗鬼に陥ることもしばしば。笑

 

かといって、今さら満員電車に乗ってオフィスに毎日通うのも絶対やだw

f:id:nya-ring:20210226213541j:plain



そんな鬱屈とした在宅勤務の毎日の中、気分転換にって出かけたハイキングでふと思ったんだ。庭のある実家に出戻れば、人には会わなくともフィトンチッドに癒されるに違いないって。笑