2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

四角い堅牢なお家は本当に堅牢なのか?|ヘーベルハウス フェードアウトの巻(後編)

ここまでずっと書いてきたヘーベルハウス

とっても魅力的なプレゼンと、偶然とはいえすごく素敵な夕焼け空に家族全員グッときた第一志望(?)のハウスメーカー

こんな屋上のある素敵なおうちに住みたい!

堅牢なお家で安心して生活したい!

 

そう思ってた。

 

が、最後は本当にあっけなかった。

 

見積金額アップゴリ押しの電話がかかってきたのが金曜日。

打ち合わせのアポはその週の日曜日。

 

・・のはずだったんだけど、土曜日の朝から担当の営業マンの着信が怒涛の勢いで入る。

たまたま携帯置いて出かけてたから、履歴をみてギョッとする。

どうせ明日会うしと放っておいたらまた何度もかけてきてる。

 

あまりにもただごとではない感じなので、次の着信で通話に出てみたら開口一番、「あ、にゃーりんさん?明日のお打ち合わせ、ナシにしましょう!

 

え?

どうしたんですか?一昨日の勢いは・・??

 

●営業マン「いやね、僕会社に戻ってから色々見積もり計算してたんですけど、どんなに頑張っても予算30%以上オーバーくらいの金額になる見込みが高いんですよ。だから、来てもらってもしょうがないと思うんですよ。

 

●にゃーりん「そうは言っても、提案聞いたら気が変わるかも・・」

 

●営業マン「そんなこと言っても、うち高いですから。仮に明日見積を出したら、絶対契約してくれるなら話は別ですけど?他のメーカーとかも話聞いてみて、それからでもいいんじゃないですか?

まぁシロアリの件とかは確認しておきますけど・・そんなわけで、明日のお打ち合わせはナシと言うことで、よろしくお願いします!(通話終了!)

f:id:nya-ring:20210329225002j:plain

衝撃の電話を受けた時の気分、まさにこんな感じ。

まじか・・。

絶対浮気とかしないタイプだと思ってた彼氏に突然フラれたらこんな気分なんだろうか。

社畜経験10年くらい積んできたけど、打ち合わせ前日に取引対象外宣告されたの、初めて。(テレアポ営業してて門前払い食らったことなら何度もあるけどw)

 

心の準備ができてなさすぎて、しばらくトラウマになった電話だったのでした。

もちろん、それからシロアリの件含め、連絡は一度も来ていません。

 

誰か本当のところを教えておくれ。

 

ネット見てても賛否両論だし、普通にヤジウマ根性で、ヘーベルハウスでお家建てるとどんな感じになるのか気になるぞ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村