2021年春、アラサーOLが新築一戸建てを建てるブログ。

コロナをきっかけに昭和最後のアラサーOLが戸建て新築に奔走するブログ。

住宅展示場デビューすら一歩進んで二歩下がる状態・・

ヘーベルハウスの営業マンのゴリ押しにより、人生初の住宅展示場デビューが決定。

customhome.hatenablog.jp

それも、自宅から30分もしないくらいのところに2年くらい前にできたばっかりのピカピカの展示場があるにも関わらず、片道1時間以上かかる実家近くの展示場にいきなり親まで呼び出して大騒動。

 

初対面の人にそんな無茶振りするなんて、今思えば自己中というか強引なお方だというのが、節々にあるけれど、その時はテキパキ情報をくれる仕事が早い人くらいの印象。(お家建てるって大ごとだし、そういうものかな〜なんて思っていたのだから我ながら世間知らずすぎる)

 

f:id:nya-ring:20210311080101j:plain

四角くて堅牢そうな家(にゃーりんのイメージ)

とはいえ、せっかく住宅展示場に行くからにはもう1社くらい話を聞きたい!と思って、軽量鉄骨の取り扱いがあるダイワハウスにも見学予約をポチ。

 

自分で初めて興味を持って問い合わせを入れたのもあって楽しみにしてたんだけど、住宅展示場の責任者を名乗る人から、2日くらい前になって担当者が体調不良になってしまって、リスケさせてほしいとメールが入る。

 

近所の展示場ならそれもいいんだけど、遠方の展示場だから他の日は絶対無理だ!となり、資料だけ受け取って、ミサワホームの蔵を見に行くことに。

 

軽量鉄骨で相見積もり取る計画はあっさり頓挫したのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村